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昨日もいつの間にか寝てました

2009⁄08⁄20(木) 08:03
退室する前に。

もし誰かに迷惑かけてたらすみません


マンムーって難しいなぁ

全く考えたこと無かった。

元々遂行技(採用理由)以外は本来確定とはいえなくて

破壊技のそれぞれのメリットとデメリットをロジックして

それしかできない

でもそれである程度優劣はつけれる

ベクトルは違っても絶対値ってものがありますからね

想定できる守備範囲は広い方がいいので

そこら辺は別の日にもっとちゃんと書きたいですが


マンムーはそれが難しいのかな

甲乙付けがたいっていうか

まぁ理論的な正解はあるんでしょうが

とはいってもその正解の絶対性?は低そうですけどね

日本語わかんない

そもそも基本性能が低くてどれも微妙に思えるのかもしれませんね

基本性能が低いというよりは周りが高すぎるんですが

差別化ベクトルも考えなきゃいけないってことですかね


まぁマンムーについてはそのうちちゃんと考えようかなと思います

こういうポケモンも考えられないといつまでも受け売りのままだし

とはいっても、まず育成論をあさることから始めると思いますが(

温故知新ってやつです><

ひっそり
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