
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

純粋形相

2009⁄08⁄26(水) 07:39
あるポケモンのタイプや種族値や覚える技

それと、他のポケモンのそれや、アイテム等

そういうデータが提示された瞬間に

それぞれのポケモンの純粋形相っていうか最善の型

テンプレ的なものは決定して

ただそれを目指すだけ

自分で型を考えるっていう発想には至らないと思います

パも同じ

誰かをエースに決めた瞬間

他のポケモンや構成も決定して

それを目指すだけ

自由なんてものは無い

で、誰をエースにするのが一番いいのかっていうのも決まってる

つまり、理論上最強のパーティはあり得るってことですよね

最強だからといっても必ず勝てるわけでは無いですし

メタなんかもあるので、理論上最強よりも他のパーティの方が勝率が高いってことは

普通にあり得るでしょうけどね

まぁそんな新しい思想でも無いか

でも、最善の型や、最強パーティは純粋形相では無いですね

純粋形相に一番近いだけで

TOP

Comment

Trackback

http://3t4k5toshite.blog63.fc2.com/tb.php/18-fbaa7f56

