
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

りろんりろん

2009⁄08⁄28(金) 08:25
おはようございます

眠いです


しばしば役割理論なんて理論を理解してる人同士でしか通用しない

サイクルなんて回らない

みたいなことを聞くけども

なんだかなぁってなりますね


お互いの理論的な最善手を想定した結果がサイクルなんだから

もし相手が理論的な最善手をしてこないとしたら

普通に嬉しいだけだと思うんですが


相手の出してきたポケモンを倒すためにあるポケモンを出して

相手がそのポケモンを交換してくれなかったら悲しい

ってことですよね?サイクルなんて回らないっていうのは

これ矛盾じゃないんですかね

まぁ、一貫性の無い技を使う場合はそういうのもありえるんでしょうけど

役割理論を(頭ごなしに)否定する人って

役割理論は机上の空論だって揶揄しといて

自分自身が実戦を想定できてないなって思っちゃいます

逆に実戦を想定できてない、上辺だけの役割理論者の語る理論を

役割理論なんだと思ってそういう結論になるのかもしれませんけどね

僕も上辺だけの役割理論者かもしれませんが(

なんか批判的な記事になっちゃったな

理論やサイクルの概念自体の否定に対する批判であって

それの信用度を低めることに対する批判では無いですます

TOP

Comment

Trackback

http://3t4k5toshite.blog63.fc2.com/tb.php/21-2941f1b8

