
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

役割破壊

2009⁄08⁄16(日) 09:04
ガブリアスの大文字はエアームドへの役割破壊

まぁよく聞く話ですね

でもなんか巷では役割破壊って

裏をかかなきゃいけない 的な雰囲気がありますよね

物理ATの特殊技=役割破壊技 みたいな

ポケモンの役割を物理AT、特殊AT、物理受け、特殊受けと区分するからそうなるんでしょうが

じゃあ巷でよく聞く二刀流ってなんですか?

ガブリアスの大文字は役割破壊なんですか?二刀流なんですか?

猿は役割破壊の申し子なんですか?

自分で言っててわけわからなくなってきたけども



そもそもポケモンって偶発を除いたら

役割を持つポケモンと

役割を持たれるポケモンとしか対面しませんよね

役割を持つポケモンに撃つ技を遂行技

役割を持たれるポケモンに撃つ技を(役割)破壊技

これだけの簡単な話なんじゃないんですかね

ちなみにこれじゃ完全に区分できませんけども

どっちの要素も含んでることを 一貫性がある

って表現するんじゃないんですかね

役割を持てないポケモンなら

所謂メインウェポンが遂行技、サブウェポンが破壊技

まぁ有用な破壊技の存在のせいで役割を持てなかったりもするわけですが

そもそも遂行技と破壊技って分けること自体ナンセンスなのかもしれませんね

遂行技だって、役割を持つポケモンにしか効かないとは限りませんし

遂行性能と破壊性能をそれぞれの技が孕んでる

それだけでいいような気もするです

実際ポケモンの性能自体相対的なものだから

遂行性能や破壊性能ってのも絶対的なものじゃないんですけどね


結局何を言いたいのかわからない雰囲気だけども

まぁひっそりと。

TOP

Comment

Trackback

http://3t4k5toshite.blog63.fc2.com/tb.php/4-90a09a73

